topimage

2017-07

夏のデザート - 2017.07.08 Sat

 冷凍庫で眠っていたスポンジケーキを解凍して何を作ろうか・・・・・。
最初は、ブルーベリージャムでショートケーキにしようかと思って生クリームを買っていました。

 昨日、夕食の買い物をしていたら、夏のデザートにしようとひらめきました。

オレンジジュースを購入し、簡単オレンジムースケーキにしてみました。

   オレンジムースケーキ 1
本来ならオレンジムースが 2層に分かれるのですが、 今回はそれにならず   おかしいなぁ

 味は抜群だから いいか!!


仕上がった時に 型から取り出しやすいようにとサランラップをひいてからスポンジ生地を置き、ムースを流し込んだのですが、生地が浮かび上がってしまったので、ムースにラップのよれが写りこんでしまいました。

 次回は、ラップを敷きません。 絶対に!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

気がついたら・・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 簡単でおいしいのです。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (833)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる