topimage

2017-11

魚料理3品 - 2017.07.15 Sat

 昨日夕方 スーパーに買い物にいったら、小鯛・舌平目・イサキ各1匹がパックされて500円で売っていました。
勿論、定価は1000円でしたが、夕方のセールになっていたのです。

 過去にも何度か目にしたことはあったのですが、手を出さなかったのですが、今回はパックの内容なら料理して完食できそうだったので買うことにしました。

 買った時は、小鯛は鯛めしでもしようと思っていたのですが、義母がすでに夕食用にご飯を炊いてくれていたので、塩焼きにすることにして、イサキは煮付けに 舌平目はムニエルにしました。

 豪華魚料理3点のできあがりです。

   7月14日 魚料理 2
 トマトが大量に冷蔵庫にあったので、舌平目のソースにしました。  おいしかったです!!

これだけでは 肉食系の息子たちは食べるおかずがないので、餃子もつくりました。

低予算で豪華な食卓になりました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張るかーさん

暑中お見舞い申し上げます。へばってませんか? 私は少し...


魚料理3種に加えて 餃子まで....

私だったら、最初の段階で魚3種盛りには手を出さないなぁ。仕事をしながらもここまで頑張るお母さんは大したものです。
私はここ数日スーパーのパック惣菜で息子を黙らせています。


管理者にだけ表示を許可する

夏の恒例行事 «  | BLOG TOP |  » 気がついたら・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる