topimage

2017-08

発展途中です。 - 2017.07.21 Fri

 前々から考えていたロマンスグレー作戦に3ヶ月前から入りました。

20歳代後半から白髪とお付き合いするようになり、毎月毛染めをしていましたが、還暦を前にしてそろそろ若造りを止めようかと。

 セミロングからショートボブくらいまでの毛の長さを保っていましたが、毛染めを止めると同時にショートヘアにしました。
美容院へ行くたびに少しづつ短くなっています。

 昨日 夕食を食べていたら、左隣に座っていた三男が、白髪すごいよ  染めたら・・・・。って
右隣に座っていた次男も  そうそう 染めたほうが良いよ   って。

 今は発展途中だから少々みっともないが、完全に白くなったら、かえって若く見えるはずだから、もう少しご辛抱を   ってお願いしました。

 目指すは、草笛光子さんです。

きれいなロマンスグレーになれますように・・・・・。(祈)

 あと 何ヶ月かかるかなぁぁぁぁ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

それだっ!

綺麗な白髪を目指して頑張る! 私もその路線を行ってます。
この頃、随分のお年寄りでも白髪が無い。なんだか不自然に見える... 顔が髪色でよけいに老けて見える。白髪の方がお顔が若く見えるよね〜〜 
どーせ年はゴマかせないよな。

でも、ツラい胡麻塩頭の期間を超えなくてはなりません。うちの母も長い間美しくない胡麻塩頭だった。
見苦しくなく見せる方法はないかなぁ... 


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのプチ鬱 «  | BLOG TOP |  » やっと決まりました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる