topimage

2017-11

ベイクドチーズケーキ - 2017.08.09 Wed

 スーパーでお買い物途中にクリームチーズに目が止まり、久しぶりにチーズケーキを焼くことに。

   手順も少なく材料を混ぜるだけなので、簡単 失敗することもなく焼き上げました。
    

          チーズケーキブログ用


このチーズケーキって材料費が結構かかる割には、既製品との格差が少ない気がします。

 クリームチーズと生クリームだけで600円ほどかかります。

りくろーおじさんのチーズケーキなんてほとんど変わらない金額で売ってるし。

 作る楽しみ分だけ 得したことにしておこうっと!!



● COMMENT ●

わかるわかる...

材料費と手間の割に報われない....ってあるよね〜
例えば、シュークリーム 
ビアードパパとかであの価格で売られちゃったら勝てっこない
やる気になんないよね 

手作りは母の愛といたしましょう


管理者にだけ表示を許可する

夏休みがない~ «  | BLOG TOP |  » 激動の1週間を終えて・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる