topimage

2017-09

困ったことは 突然に・・・・・・・。 - 2017.09.10 Sun

予期せぬことが起きることがありますが、今回は多少の予感はありました。
8月の中旬から 携帯の調子が悪くなっていました。

ちょっと長く使うと熱を持ち始めていたのです。
6月に24カ月を経過し、いつ機種変更しても良い時期に入っていたのですが、だましだまし使っていました。

修理しようかと思い、バックアップを取るついでにバージョンアップをしたところ、フリーズして動かなくなってしまいました。
すぐに機種変更の手続きをしましたが、法人契約なので、新しい携帯が手に入りません。

普通だったら、その場で機種変更できるのですが、ちょいと不便な会社にお世話になっているもんで、3営業日かかるそうです。

使えるうちに手続きをしておけば良かった・・・・。

2年前よりも安くなってるし、契約更新と同時に機種変更しておいても良かったんだわ~
木曜日あたりまで携帯のない生活になります。
子供たちほど携帯に依存していないので、なくても大丈夫なのですが、連絡先とメールだけがちょっと困ります。
実家へは電話をして、携帯が壊れたので、何かあったら、固定電話に連絡をしてと頼みました。

どこにいても繋がる携帯電話。便利ですが、使えなくなると不便さがど~んとのしかかってきます。
今は、携帯で、何でもできるけど、逆に携帯が使えなくなると何もできなくなる危険が潜んでいることも覚悟しておかなくてはいけませんね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シップ送れ!! «  | BLOG TOP |  » はるばる大津まで行ってきました。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (857)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる