topimage

2017-10

第1037回「小さいときなりたかった職業は?」 スッチーです - 2010.09.07 Tue

 小さいときなりたかった職業は、スッチーです。
小学生の頃は 「アテンションプリーズ」を見て 夢をふくらませ、高校生のころには「スチュワーデス物語」を見てますます夢ふくらませ、ついに大学卒業後 スッチーとして飛行機を職場にすることができました。


 私の中学校の同窓生でスッチーをしていたのは、私を含めて4人もいました。
これって凄くないですか?
 

 まず、高校卒業新卒で1名・大学中退で1名・短大卒業後1名・そして私が最後に入社。

一人だけ会社は違いましたが、他は一緒の会社。

 高校卒業後すぐに入社した同級生は、高校も同級だったので、すごく刺激になりました。

夢みるだけじゃなく 本当になれるんだって

 それからですね 真剣に取り組むようになったのは。

本当に良い職場でした。 いろいろと学ぶことが多かったし。 今でもスッチー仲間とは連絡をとりあって楽しくおしゃべりしています。
 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近 急によく海外に行くようになって初めて 日本のスチュワーデスの良さがわかりました。いままでソレが当たり前と思っていたのですが、 AAに乗った時 その違いにびっくり。
あなたは、ANAの細かい心使いを職場で身につけたんですから 良い職業でしたね。

ちなみに 10月あたりに 関西に行くつもりです。 一度おしゃべりしましょうよ。

4人もいたの?
凄すぎる、、、、、、(ーー;)
 同じ時間を過ごしたのに考えていたことが違ったのを 神戸の同期会で知ったのは
驚きでしたね。


管理者にだけ表示を許可する

髪が燃えちゃった «  | BLOG TOP |  » ハンドミキサー買ったよ~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる