FC2ブログ
topimage

2018-12

大失態 - 2018.04.14 Sat

 造幣局の桜の通り抜けが始まりました。

数年前にダーリンと行ってものすごい人出にぐったりしましたが、今年は夜桜撮影に行こうかと木曜日の朝、ダーリンを誘いました。

 定時で帰宅して、夕食を用意し、19時半出発。

電車に乗ってもうすぐ最寄駅に着くというころ、携帯電話がなりました。
でてみると、町会役員の重鎮から・・・・。
日曜日の役員会の連絡かと思ったら、その夜20時から会計監査の約束をしていた確認電話でした。

 げぇ  忘れてた!!

いったん駅の改札を出て、そのまま折り返し帰宅。
20時の約束を少し遅刻しての参加となりました。

 なにせ、私が会計監査の大役を承っているので、私なしでは、無意味な集まり。

もう 平身低頭 お詫びしました。

 監査自体は、30分もあれば終わるのですが、会計の方が、体調不良で今年は会計できないと1月の臨時役員会でおっしゃっていたそうなのですが、代わりが見つからないので、続投をお願いされてすったもんだ。

 10年以上会計を続けてくださっていた方なので、辞めるときくらい気持ち良く辞めていただきたいし、どうするかをたった4人で話し合い。

 結局、22時半までかかってなんとか代わりの方を見つける方法を考え出してお開きとなりました。

共働きの家庭が増え、わずかな自由時間を町会の仕事にさくことの難しさ。

 町会の存在意義自体を疑問視する方もいるなかますますむずかしくなってきます

日曜日が、役員班長会議です。   うまくことが運ぶと良いのですが。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うれしいなぁ «  | BLOG TOP |  » 寒かったよね~

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (1001)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる