FC2ブログ
topimage

2018-12

イチゴ狩り初体験 - 2018.05.11 Fri

 もうすぐ還暦という頃になってもまだまだ経験していないことがあります。

イチゴ狩りって行ったことがなくて、春になると行きたくなるのですが、その頃にはもう予約できない。
 
 今年は、早い時期に予約することに成功し、やっと5月3日に行ってきました。

場所は西脇市。  大阪からだと大渋滞の中国縦貫道を通って行かなくてはなりません。

 12時からだったので、出発はゆっくり。  渋滞も緩和されている頃かと思って出かけましたが、なんのなんの

テレビで、新名神が開通したから今年は渋滞がありませんなんて言っていたのにいつもどおり宝塚東トンネル前まで時速20キロ走行

 いつもどおりじゃん。

予定より30分余分にかかり、いちご園に到着したのは、12時15分
次の回にまわしましょうかと言ってくださいましたが、40分も食べ続けられないから、そのままで良いですとお答えして受付完了。

 はじめてゴールデンウィークまで営業をしたけど、今年はいちごの生育が早くて、近頃は実りが少なくなっています。
悪しからず  っていうことで入場無料になっていました。  ラッキー!!

それでも、お腹いっぱい食べるには十分の量はありました。

  イチゴ狩り 2



   イチゴ狩り 1



    イチゴ狩り 3

章姫と紅ほっぺの2種類    赤い実を見つけては、口に運ぶ作業を繰り返しわずか10分ほどでお腹いっぱい。

 大満足で帰りました。

入場料無料は、申し訳ないので、代わりといってはなんですが、おみやげにおいしいいちごジャムをたくさん購入して帰りました。


 2時間かかった道中のわりに滞在時間 わずか30分。

こんどイチゴ狩りに行くんだったらもう少し近場にするようにします。

 このまま帰るのは、もったいない?というので、そのままきれいな道を通って明石へ向かい ダーリンが行きたがっていた魚の棚商店街を散策して 明石焼きを食し、たこの煮物を購入して帰ってきました。

 今回のゴールデンウィーク  近場で満喫できました。


  

   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

天然酵母のドライイーストって 色々とあるんだね〜 今度、富澤に行ったら買ってきます。

なぐさめのお言葉 ありがとう。
私の今の頭は、朝ドラ「半分、青い」の秋風先生です。ビミョーなんだけど 慣れてきました。


管理者にだけ表示を許可する

母に日のプレゼントをいただきました。 «  | BLOG TOP |  » 室生寺 五重塔

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (1001)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる