FC2ブログ
topimage

2018-10

雨の中の気晴らし。 - 2018.06.25 Mon

 週末の連休。

ダーリンから使用停止を言い渡されて、先週土曜日に購入した洗濯機が朝一番に納品されました。
今回の買い替えでは、前回の購入時よりも洗濯物の量が激減しているので、大きな容量は必要なしと判断して小さくてもOKのつもりで探しました。 そうしたら、現品限りのお安い洗濯機があり、条件ぴったりでした。


 納品後、水の音しかしない静かな洗濯機を使用しての洗濯第1回目。
本当にご近所のみなさま 長らくご迷惑をおかけいたしました。
さほど、不自由を感じていなかった私ではありますが、時間を気にせず洗濯できるようになったことは助かります。


 洗濯機納品後、雨が本格的に降り出し鬱陶しいなか、会社で使う日本茶を購入する為に梅田へ

第1期建替え工事が終わった阪神百貨店をブラブラ  オープンをした直後に行った時は凄い人出でしたが、土曜日は普通くらいに戻っていました。

 上から下までウロウロしてから、阪急百貨店へ
化粧品売場を通ったら、中国人観光客でいっぱい。
梅田では、阪急百貨店が1人勝ちしているとニュースで報道していた事実を目の当たりにしました。

 梅田で買い物を完結するつもりが、日本茶をいつも買っていたお店が阪神百貨店から消えていたので、天王寺まで足をのばして
昨年秋に購入した嬉野茶がおいしかったので、アベノハルカスへ。

 ここで思いもかけない優れものに出会いました。
うなぎの切り落とし。   こんなの今まで見たことがない。  身が柔らかくて、誠においしい逸品でした。

 うな重2人ぶんは十分とれる量で、880円。

次男もうなぎが好きなので、次回帰宅するタイミングでまた購入して食べさせてやろうっと。

 家に帰る頃には雨も完全に止んで、空が明るくなっていました。
ウロウロしただけでしたが、たのしい半日が過ごせました。

 



 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

子供の成長は早い!! «  | BLOG TOP |  » からすの群れが・・・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (987)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる