FC2ブログ
topimage

2018-10

台風直撃 - 2018.09.05 Wed

 大阪は住みやすい町で、これといった災害に合うこともなく過ごしてきましたが、今回の台風はすごかったです。
午後に入るとみるみるうちに暴風雨が吹き荒れてきました。

 午後1時半ごろ 会社から自宅へ戻りましたが、途中の街路樹が折れて道の脇に落ちていたり、自宅近所の家の壁面が落ちて道を塞いでいたりと日常では考えられない光景になっていました。

 自宅も風で揺れ続け、壊れないかと心配しました。
ベランダから外に目を向けると信じられない光景が・・・・・。

 向いの4階建てのワンルームマンションの屋上にある大家さんの自宅のアルミの柵が落ちそうになっているじゃないですか!!
落ちるまでに30分はかかったでしょうか

  向いの柵 ブログ用



 この柵の在りし日の姿
    夜空 1

 ほぼ真下に落ちてくれてので良かったですが、落ちるまでは風で流されて窓を直撃しないか心配しました。
それでも一部は、お隣の駐車スペースの屋根の上に乗っかって我が家の外壁に先が少しくい込んでいました。

 暴風雨がおさまった5時ごろには業者がきて柵を撤去していきました。
素早い!!


 関空の被害も凄いし当分は被害の収拾にてんてこ舞いでしょうね


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風は大変でしたね。お怪我がなくて良かったです。片づけなどでお疲れが出ませんように・・。


管理者にだけ表示を許可する

実家が大変だぁ «  | BLOG TOP |  » 悪夢を見ました。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (987)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる