FC2ブログ
topimage

2018-10

実家が大変だぁ - 2018.09.06 Thu

 昨日は、朝からバタバタと仕事をしていたら、昼前に兄嫁から電話が入りました。
実家が、台風の日の昼間から停電しているのよ・・・・・。

 え~~ 実家は、大丈夫なものと安心しきっておりましたので、びっくり!!

母の声を聞くと元気そうにはしていましたが、まだまだ残暑厳しい時なので、迎えに行こうか?と聞いたのですが、結構ですとのこと。
兄の家にも行く気がないのはわかっていたのでしょうがないかぁ  
夕方母の携帯に電話をしてみたら充電がきれているようで連絡が取れません。

 冷房の効かない家にいて携帯もつながらないと 熱中症で倒れてもどうしようもないじゃない  と心配になり、夜8時ごろ充電満タンの私のパソコンを持って実家へ向いました。
 
 実家までの歩く距離を少しでも減らしたいと思い、JRを利用して向ったのですが、市バスが、停電によって信号機がつかないところがあるからと運休。  いつもより暗い道を歩いて実家までたどりつきました。

 実家周辺は、停電していないのにワンブロックだけ停電しているようです。
金曜日までには、通電する予定と関電はいっています。
幸い、涼しい風が吹いていたので、エアコンなしでも何とかしのげていましたが、懐中電灯だけの薄暗い家に1人はきついよね
携帯は、兄が夕方きて兄の自宅で充電して持ってきてくれたそうで、一つお仕事は減っていました。
結果、何をするわけでもありませんが、1人じゃない空間だけ届けに行きました。

 実家との距離が近いからできる事ですが、離れていたら気が気じゃないでしょうねぇ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様、さぞかし不安な時間を過ごされたでしょうね。肝っ玉かあさんも、気が気じゃなかったでしょ・・・。大変な爪痕を残した台風でした。災害はいつ起こっても対処できるように普段から備えなきゃいけないですね。


管理者にだけ表示を許可する

いただきました!! «  | BLOG TOP |  » 台風直撃

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (987)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる