FC2ブログ
topimage

2018-12

3連休の過ごし方 - 2018.09.27 Thu

 連休もあれば良いというものではなくて、予定がないと1日を持て余すことになります。
先週末の3連休は、どうなることかと思っていましたが、幸い?土曜日・日曜日は仕事で多少拘束されたので、時間を持て余すことはありませんでした。

 とはいえ、仕事でもないと自由な時間を持て余すことになるとは不甲斐ない。
月曜日は、テレビで紹介されていた尼崎チャンポンという尼崎っ子のソウルフードとやらを食べに行ってきました。

   尼ちゃん
 町の小さな中華屋さん   私達のようなテレビを見てきましたという人でいっぱい。

私の好きな味で 大満足して帰ってきましたが、お店の方と常連さんの会話によると日曜日はとんでもない来店者数で、声もかれて大変だったとか。
私たちは、タイミングが良かったのか少し待っただけで入れました。

 よくテレビで紹介されているようで、そこは慣れたもの。 2週間ほどもすると落ち着いてくるそうです。
常連さんにも2週間ほど待ってなぁと言っているそうです。

 そうなんだよね  テレビで紹介されるとどっと人が押し寄せて、常連さんが利用できなくなり迷惑するんだ。
でも 結局は常連さんだけが残って お店を支えていくんですよね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台風一過 «  | BLOG TOP |  » 交錯した友人関係

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (1001)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる