FC2ブログ
topimage

2018-12

台風一過 - 2018.10.01 Mon

 台風21号のすさまじい被害の記憶が鮮明に残っている昨日、台風24号が近畿に接近しました。

21号と同じかそれ以上と報道されていたので、戦々恐々の朝を迎えました。

 意外に午前中は、特に荒れた様子がなかったので、普通に洗濯をして干して、夕食の買い物をすませていつ来るかとテレビの情報を見ながら待ちました。


 幸い、南よりのコースを通過してくれたので、大阪は大きく荒れることがなく過ぎ去っていきました。
やれやれ・・・・・。


 しかし今週末25号がやってくるかもとの天気予報が

また、冷や冷やしながら1週間を過ごすことになりそうです。

 そうそう、昨日の朝パンを買いにいつものパン屋さんへむかっていたら、通り道が1本遮断されていたので、迂回した通りで料理教室を開催しているお宅を発見。
一度行ってみようかなぁ   素適な出会いになると良いけど。

 数年前に会社の近所の自宅でパン教室を開催しているところへ行った時は がっかりというか嫌な思いをした記憶が
自宅って気を遣うよね   自宅はプライベート空間、満載なので、キョロキョロ見ると失礼だし、かといってパン作りは発酵時間や焼成時間の待ち時間があるから待っている間つい見てしまうし・・・・・。
(別に家の中を見て回ったわけではなく、キッチン内を見ていた程度ですよ  様子が怪しげだったのかしら)
 
先生との相性があるでしょうからトライしてみないとわからないよねぇ   やってみるべし!!
 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント、ホント、先生との相性ってありますよね。教える方なので、その辺りを生徒さんがどう思っているかが不安です。がっかりされないように、普段通りの私・・・で嫌われたりして(笑)。貴重なご意見です。

むずかしいねぇ

 前回行った先生も決して感じが悪い先生ってわけではなかったんですが、次に行こうとは決して思いませんでした。

 ごっちゃん先生なら 相性抜群なんだけどねぇ
1年に1回くらいなら通えるかな?!


管理者にだけ表示を許可する

初体験しました «  | BLOG TOP |  » 3連休の過ごし方

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (1001)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる