topimage

2017-08

個人懇談第2弾 - 2009.07.29 Wed

 昨日あった個人懇談の後日談。
次男は 成績不調の為 頑張ってもらわないと高校への進学は厳しいとのことでした。
勉強のことになると 逃げ腰の次男。  これを機会に多少は勉強してくれると良いのですが・・・。
このままの成績で高校に進学するのは本人のためにもならないと思うのです。何とか本人のやる気に火がついてほしいなぁ  この夏休みが正念場なんだけど。

次男坊がんばれ~~     母は応援しているぞ~~!!


三男もこれまた成績不振。 担任の先生いわく、やることをおろそかにしている為ですとのこと。
本人も自覚はしているようで、昨日は先生に随分説得されて神妙に聞いておりました。
 担任の先生は少林寺拳法部の顧問なので、完璧体育会系、とっても怖い。
三男も一言一言、言われる度に“はい!!”っと歯切れの良い返事を返していました。
その態度が、見ていてとっても良くて、大人になったぁと思いました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimottamakaasann.blog68.fc2.com/tb.php/15-4bb2e92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パスワード «  | BLOG TOP |  » 個人懇談

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる