topimage

2017-10

嵐山 料亭 錦 - 2010.10.04 Mon

 土曜日の昼食は湯豆腐から一転 京懐石に変更。


 
_MG_0032.jpg


このメニューから 私は一番量の少ない野々宮を選び、ダーリンは、嵯峨錦を選びました。


 _MG_0017.jpg

  松茸の土瓶蒸し。


 今年の松茸かしら・・・・。  香りはしっかりしていました。

今年初の松茸

 メニューの紙には椎茸ってミスプリしてあるもんだから、いちいち訂正して回っていて周りにいるお客様分言い訳を聞かされました。

 10月に入ったばかりだから 早く印刷し直した方がいいんじゃないかなぁ
良かったら我が社で印刷しますよ・・・・。


_MG_0021.jpg


 えびいもと蟹のコロッケようなもので おいしかったわぁ
真似して家でも作ってみようかな。



_MG_0023.jpg


もずく雑炊 とっても薄味で、最近濃い味に慣れてきているせいか 物足りない味に感じます。



_MG_0025.jpg


デザートのわらびもち。

もうお腹一杯。

 入らないよ~って思いながらも 残すのは失礼だし・・・。

無理やり押し込みました。

 あ~~苦しかった。


 ごちそう様でした。



 _MG_0012.jpg

 おかみさんが、わざわざ外までお見送りして下さいました。
さすが、高級料亭



ランキング画像
応援よろしく




 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「錦」いいなぁ 食べたいなぁ…

パン教室ってなるほどここのだったんですね。シュガークラフトは仙台の体験教室に参加しました。そしてそのまま今月からのコースにも申し込んでしまいました。仙台は だいたい神戸から京都の距離なのでがんばって通わねば受講料がもったいない。

先週、神戸に帰ってましたが、飛行機の都合で土曜の朝戻って来ました。
ゆきちゃんは週末ならお時間あるって言ってたよね。その時は 連絡します。おしゃべりしましょ。
 


管理者にだけ表示を許可する

出産間近 «  | BLOG TOP |  » 嵐山散策

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる