topimage

2017-08

ランチin布施 東大阪市 - 2010.10.10 Sun

 今日は、晴れたり曇ったり、大雨が降ったりと賑やかな1日でした。

運動会の所もまだまだあったはずなので、大変な目に合われた方も多かったはず。


私は、本日ダーリンが以前食べに行って、こんなにおいしいハンバーグはないって思ったというお店に行きました。

 場所は、近鉄布施駅前。
意外なロケーションで驚きましたが、お店は大繁盛。

 洋食屋さんかと思いきや、ステーキハウスでした。
私は、ハンバーグセット、ダーリンは、ハンバーグ・ステーキセットにしました。
鉄板のカウンター前の席で焼かれていくのを見ながら、サラダ・焼きスパゲティ(これは意外なおいしさでした)
ごはん・味噌汁。そしてメインのハンバーグと付け合せ。


 店構えと調理人と入っているお客様の感じからするとかなり期待できそうだったのに。

メインのハンバーグは??。
ステーキの方も??。


 何かが違う。


 こんなに繁盛しているんだから 私の好みに合わなかっただけなのかなぁ
でも、ダーリンもステーキが肉臭かったって言ってました。
ダーリンが感激したのは、独身時代の話だっていうから、肉の仕入れとかお店のスタンスなんかも違っていたのかも。



 ダーリンがご馳走してくれたので、あんまり文句は言えませんが、次は ないですね。



 食後、石切神社へ行って写真でも撮ろうってことになって、車で向かったのですが、途中から豪雨になって、これでは行っても写真撮れないねっていうことで、Uターンしていつものイオンでお買い物をしました。


 ジーパンがくたびれてきてみっともなくなってきていたので、ユニクロで探したのですが、今、ユニクロは、レギンスやスキニーパンツに力をいれていて、レギュラータイプのGパンがほとんどなくて・・・。
かつての売れ残り品のみのお取り扱いって感じ。


 おばさんが、美脚効果を狙って、はこうと思うようなGパンは売っていない。


あきらめて、もうしばらくくたびれたジーパンで我慢しようと決心していたら、ライトオンに何とか希望にかなう商品があったので、少々お高かったのですが、購入しました。


 今の主婦は スタイルいいですからねぇ。


スキニーパンツでもレギンスでもはきこなしちゃうんですね・・・。


 おばさんは、体型をきれいにみせてくれる商品を捜し求めているので、だんだん買えるお店が限られてきます。


周りの友人は、体型を整える努力を惜しまない人が多いので、気がひけます。

 努力は 苦手で続きません・・・。

 あれっ どっかで聞いた話だわ・・・・。


うちのだんご3兄弟と一緒だったわぁ・・・・・。



 やはり、育てたようにしか育ってなかったということね。


3兄弟のルーツは この母だったか


 ごめんごめん



ランキング画像
応援よろしく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台所の掃除 «  | BLOG TOP |  » 祝! お誕生日

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (847)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる