topimage

2017-10

ちびすけの運命やいかに - 2010.11.12 Fri

 先々週から、時々下痢で休んでいた三男。

今週は月曜日からずっと休み。

 朝は、5分おきにトイレに行って大変そうにしているけど、夕方家に帰ってから観察していると、それほどトイレに行っている様子もないので、学校へ行くのがいやなだけなのかなって思ったりします・・・。


 昨日は、薬がなくなるので、病院へ付き添って行きました。

血液検査でも異常はないし、エコーでお腹をみてもらっても下痢をするほど状態が悪い様子もないし。

先生もお手上げ。

 抗生剤を変えてくださり、様子をみましょうと。


そろそろ、ずる休みっぽくなってきたしなぁ。

 今朝は、昨日までのようにトイレに駆け込んでいなかったし、明日から復帰してもらわないとね。



すっかりさぼり癖がついたみたい。



101106_1244~03
スポンサーサイト

● COMMENT ●

心配、気が揉めますね…
子供の心って カンタンじゃない
ウチの3番目も小学校の時に 朝、お腹痛い…が始まった事がありました。カウウセリングの勉強している友達の言葉を思い出して、「学校なんて休んだって構わないんだからね、それよりあなたの体のほうが 大切。」と勇気出して言いましたら、うまくいきました。人はそれぞれ 状況もさまざま。余計な事書きました。ごめんね。


管理者にだけ表示を許可する

キッチン独占!! «  | BLOG TOP |  » 夏の残り物一掃

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる