topimage

2017-08

伏見散策 - 2010.11.21 Sun

 今日は、紅葉を撮影しようと、出かけました。
本当なら、嵐山へ出かけたいところでしたが、伏見に用事があったので、伏見界隈を散策しました。

 竜馬ブームで結構人が来ていました。


酒どころの伏見。

黄桜酒造、月桂冠など酒造会社がいっぱい。


 土佐藩伏見屋敷跡が、月桂冠の社宅になっていたのにはちょっとショック!!


寺田屋にも行ってきました。


寺田屋3


伏見は、幕末、鳥羽伏見の戦いがあった場所なので、いろいろ史跡がありました。


 伏見一の料亭の外塀には、その頃の弾の痕があったり、意外な歴史にふれることができました。


寺田屋4



寺田屋5


ランキング画像
応援よろしく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

給料日前なのに・・・。 «  | BLOG TOP |  » 裏切られた

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (844)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる