topimage

2017-10

長男誕生日 - 2011.01.11 Tue

 昨日は長男の17歳のバースデー。

17年前、我が家に降り立った福の神です。


 今ところ悩み多き思春期です。


昨日も、2学期の追課題ができなくて 苦しんでいました。

 単純な宿題で、英単語や漢字をプリントに書くだけなんですが、それぞれ1000語くらい書かないといけないので、気力が湧かないようです。


 むずかしい問題も解けませんが、あまりにも単純作業になるとそれもできないものなんですね。


彼の心の中までは、覗き見ることがかないませんので、早くこのトンネルから脱出してくれることを祈るばかりです。


 お誕生日ケーキをおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれましたが、本人は現金で欲しかったようです。
17歳ともなれば、当然のことでしょう。

 しかし、あるだけ使ってしまう人なので、おじいちゃんたちも現金は渡せません。


勉強がなければ、明るく元気なので、早く高校卒業して、学校の勉強から離れられるといいね。


 でも 本当は人生の勉強の方がもっと厳しくてしんどいんですけどね。


ランキング画像
応援よろしく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

計るだけダイエット «  | BLOG TOP |  » カサブランカ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる