topimage

2017-10

韓国旅行 - 2009.09.12 Sat

 ついに、ソウルへ行ってきました。
月曜日、子供のお弁当3個と夕食にハヤシライスとサラダを作って、9時前に家を出発。
いつになく緊張してドキドキそわそわして一緒に行く人達と天王寺で合流しました
前回は週末を利用して行ったので、子供のことは主人にお願いしていけたのですが、今回は平日で
子供自身に全てを託して行ったので、不安も一杯でした。
 しかし、ソウルに下り立った瞬間、そんな心配も不安もどこへやら・・・・・。
買い物モードに火がつきました。
4時過ぎにホテル(ロッテホテル)に到着。
すぐに、免税店や明洞にでかけてお目当ての韓国コスメをかたっぱしから買い集めました。
旅行へ出かけるまえに インターネットでいろいろと調べてお買い物リストを作成していたので、
迷わず、テキパキと買ったつもりです。
 その後、午前中の便で先乗りしていた友人達とも合流全員揃っての夕食に出かけました。
1日目は、焼肉。それも牛肉。  韓国では、豚肉の方が一般的ですが、あえて牛肉の焼肉にしました。
 値段は日本並みでしたが、とにかくおいしかったです。
食後は、明洞をウロウロ。途中の化粧品店につぎつぎ入って買い忘れたものを購入していきました。
総額2万円くらいにはなったんじゃないかなぁ。
最低半年はもつと思うくらい買いました。 最後にめがねも買って初日で希望品の購入はすべて終了しました。
 11時にやっとホテルに戻り、やれやれ。足が棒になってしまいました。
最近、全く歩くことをしていなかったので、足の筋肉が衰えていて大変です。
ソウルに到着すること7時間、すでに満喫してしまいました。

続きは次回・・・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimottamakaasann.blog68.fc2.com/tb.php/24-c2e190d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国旅行報告第2弾 «  | BLOG TOP |  » 夫というものは・・・

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる