topimage

2017-10

父のお墓参り - 2011.02.21 Mon

 昨日は、7回目の父の命日。

昨日はポカポカ陽気のなかお墓参りができました。


 思えば、父のお葬式も2月だというのに暖かい日で、来ていただく方にもご迷惑をかけずにすみ、父の心がけの良さを痛感したものです。


 お墓参りをすませた後、実家に行って昼食を食べ夕方までゆっくり母とおしゃべりをしました。

日頃、1人暮らしなので、たまに会うと話したいことは一杯あるようで、話はつきません。


 子どもが小さかった頃は、時々泊りがけで行っていましたが、子供たちも予定が出てきて、泊りがけというわけには行かず、日帰りで行くぐらいになってきました。


 母も80歳になったので、母と私の時間を大切にして行きたいと思います。



_MG_0067 加工済
                                           鶴見緑地大温室


ランキング画像
応援よろしく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

小春日和 «  | BLOG TOP |  » 今度はおばあちゃんが指切っちゃった

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる