topimage

2017-10

韓国旅行報告第2弾 - 2009.09.15 Tue

チャングム


 2日目、チャングムのテーマパークへ行ってきました。
ソウルから車で1時間半近くかかりました。 北朝鮮の軍事境界線まで30分という距離にありました。
大変のどかなまわりには畑が一杯のところにポツンと建っていました。
チャングムを撮影するときに作ったセットなので、建物は発泡スチロール製。
もう何年もたっているので、訪れる人も減って、お手入れにお金がかけれないのか、ところどころはげてました。
 テレビで見ている時は 広い感じがしていたのにコンパクトになっていてなんだ狭いやん~みたいな
1時間半もかけて来たのにちょっとがっかり。
一緒に来てくれたガイドさんいわく、最近はソウル市内の撮影現場を見ていく人が多いそうです。
(コーヒープリンス一号店など)

チャングムテーマパークからソウル市内に戻ってからイテウォンで昼食を食べて中央博物館へ行きました。本当は民族博物館へ行きたかったのですが、休館日だったので中央博物館にしました。
展示物が多すぎて1階の古代から近年あたりの遺物だけを見ました。
日本とつながりの多い韓国ならではの展示物を見れて良かったですよ。
 2階には美術品が展示されていて、弥勒菩薩が有名なんだとか。
次回行った時にでも見てみようかな。

博物館へ行きたいというお客様は少ないそうで、ガイドさんが感激してくれました。

夕方からは ナンタを観劇しました。
たった5人しか出演していないのですが、すごい迫力でとっても楽しかったです。
しかし、観客がほとんど日本人というのか少々気になりました。

今回の旅行は ガイドさんがついてくれたので、言葉に困ることもなく食事も美味しいところばかり紹介してもらって行ったので、満点の旅でした。
 が、いつも自分で動く旅行をしているので、楽だった反面 不便さを感じる面白さがない旅行だったのがちょっと残念。
迷ったり、困ったりする無駄な時間も旅行の醍醐味だと感じました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimottamakaasann.blog68.fc2.com/tb.php/25-0004c31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン作り «  | BLOG TOP |  » 韓国旅行

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる