topimage

2017-10

次男に変化が・・・・。 - 2011.03.08 Tue

 家でパソコンを見るときは、次男のパソコンを借ります。

我が家では、高校入学祝いが、パソコンになっています。

 昨年次男が高校入学を決めたときに次男専用のパソコンを購入しました。

日頃は、テレビ代わりにパソコンで動画をみたりゲームをしたりしています。
次男は、家にいるときはいつもパソコンの前にいます。なぜか三男まで。


 昨日も次男のパソコンで私が動画をみていると、次男が珍しく机にむかって何かをしています。

「何してるの」って背中を向けたまま聞いたら、友達に教えてもらった「死ぬほど暇な時にすること」をしているって。


何なの? って思いながらもゲームでもしているのかと思っていたら、なっなんと英単語を覚えているではありませんか!!  それも紙にスペルを書きながら(当たり前なんですが、我が家の子供は全員眺めて勉強をすませます)


 どひゃ~~

勉強はきらいって言いきっていた次男が、どういう風のふきまわし?


 友達が、死ぬほど暇な時で、横に親がいて背中を向けているときに英単語を憶えると程よい緊張感があってよく憶えることができると教えてくれたとか・・・・・。


 いい友達を持ったものですねぇ~

母は、その友達にお礼がしたい。


 今まで、勉強が続いた試しがないので、この先が見えませんが、とりあえず毎日次男の横で背中を向けてパソコンで動画をみることにしよう・・・・。


 これで、成績があがったらお得です~。  こんなうまい話はないか・・・・



_MG_0054.jpg



ランキング画像
応援よろしく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地震は怖い!! «  | BLOG TOP |  » ごちそう作った・・・。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる