topimage

2017-10

日常の生活はいつ? - 2011.03.14 Mon

 連日、どこのチャンネルも地震報道番組ばかり。

1日中同じ映像を繰り返し映し出している。

子どもたちも見たいテレビがないので、パソコンで動画を見て過ごしています。


 私も昨日は、断片的にテレビで情報を得るようになりました。


義父・義母は、1日中テレビの前で情報を見ていました。

 ダーリンの友人でいわき市に住んでいる人がいるもんだから、昨日は朝から友人一家を我が家に迎え入れるように連絡したらどうかとおっしゃって・・・・。


 電話もメールも通じていないので、相手の家の被災状況もわからないのに勝手にどんどんストーリーが展開していって義母の頭の中では、友人の家は流されて、原発被害にあっているということになってしまっているようで。


いやぁ~   想像力たくましい!!

 下手に反論でもすれば、地図は見たの!って怒られちゃう。

今朝、メールでその友人と連絡が取れて、家の裏の塀が倒れてきて、リビングの窓ガラスが割れたらしいけど住むには困らないとか。 水とガスは不通。 電気のみでやっと連絡できるようになったみたい。

薬局を営んでいるから、店を片付けて営業しているらしいけど、流通がストップしているから、商品が届かなくて、売るものが無くなりそうだって。

 どこの被災地もそうでしょうね。

売りたくても、買いたくても商品がない。

阪神大震災のときもそうでしたから・・・・・。



 まずはひと安心です。

ランキング画像
応援よろしく
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

東京へ行くのは不安? «  | BLOG TOP |  » 東北地方太平洋沖地震

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる