topimage

2017-08

同窓会 - 2011.04.05 Tue

 日曜日は、大学のゼミの同窓会がありました。

恩師の教え子46人中20人ほどが出席して盛り上がりました。


 先生が着任当時28歳だったこともあり、学生に間違えられてクラブの勧誘を受けたり、講義の為に教室に入ろうとすると割り込みするなと生徒にさえぎられたりしたことがあったそうです。


 生徒との年齢差も私たちとでも12歳くらいしかなかったので、和気あいあいとしていて、人気のゼミだったんです。

卒業して、30年にもなりますが、未だに先生から声がかかるといつも20人ほどの教え子が集まります。


 今回私たちの同級生は、2人しかいませんでしたが、この2人はよほどのことがないかぎり欠席しません。


一緒にゼミの授業を受けた先輩はそれほど多くはないのですが、先生の教え子という共通項でみんな仲が良いですね。


 同窓会の場所は、心斎橋の梅の花。


数年前にも来たことがあったんですが、ここの料理は大好きで、今回もおいしかった。


梅の花

次回は、お泊りでの同窓会になるそうで、楽しみです。

ランキング画像
応援よろしく

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

京都東山界隈 «  | BLOG TOP |  » 京都・建仁寺

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (847)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる