topimage

2017-10

自然の風大歓迎 - 2011.08.02 Tue

 昨日の夜は、涼しく、心地よい風が吹いていたので、クーラーなしで眠ることができました。

エアコンの風はどうも体に刺さるような感じがして、嫌いです。

 自然の風はちょっと寒いかなと思っても体を包んでくれるようなやさしさがあります。





日曜日、義父の喜寿のお祝いを梅の花でしました。


 義父は、最近「肉はいらない」と言ってほとんど食べないので、豆腐料理にしました。
直前、歯を抜いて調子がわるかったので、心配しましたが、無事お祝いの席を終えることができました。


 我が家のだんご3兄弟は、育ち盛りなので、肉のないメニューはガッカリだったようですが、三男は、兄たちの残した料理も平らげてくれるほどの食欲を見せてくれました。


 引きこもり中の長男は、私の横で、お腹が痛い~(クーラーに弱くて、すぐに下痢になっちゃうの)と泣き言言って、ほとんどの料理を残しておりました。

梅の花
こんな料理

IMG_0264.jpg

 どれもおいしくてお腹一杯。

夕食もいらないほどでした。


IMG_0256_20110802091706.jpg
久々一族が揃いました。


 
 毎年お正月には、我が家で集まるのですが、全員が席について食事をすることがないので、こんな風にお膳を囲んでゆっくりと話すのは本当に久々でした。


 やっぱり、家族水いらずは良いですね。 

子どもが小さかった頃はよく一族集まって出かけていたのですが、子どもが大きくなるにつれ、集まることが少なくなってきました。

次は、2年後の義母の喜寿のお祝いかしらね。
その前に姪の結婚があったりなんかして・・・・。


ランキング画像
応援よろしく

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

火事だ~!! «  | BLOG TOP |  » 永観堂5

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる