topimage

2017-08

夏休み終了 - 2011.08.16 Tue

 あっという間に終わってしまった。


実家に2日取られ、昨日だけゆったりしたお休みに。

 でも、暑すぎて行きたい場所も思いつかず、家でゆっくり・・・。


ずっと家にいるのももったいないので、近所をブラブラ。


写真を撮りたいと思いながら結局1枚も撮らず。

 新しくなったガスオーブンを試すためにパンかケーキを焼こうと思ったけどそれもパスしてしまった。


しかし、今回のガスレンジの凄さを実感する経験はいたしました。

 専用の炊飯専用鍋でご飯を炊いてみました。

水加減もあるのでしょうが、電気炊飯器で炊くよりももっちり甘く炊けたように思います。
火加減を全く見なくても勝手に炊いてくれるのはすごい!!。

 麦茶を作るのも自動で。


本当に家庭製品の進化はすごいです。


 エアコンもこの3年で総入れ替えしましたので、電気代がものすごく節約できるようになりました。

壊れなくても10年サイクルで買い替えをすると便利に節約しながら生活できるのかもね。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

次男のお友達集合 «  | BLOG TOP |  » 紛失物発見!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (847)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる