topimage

2017-10

次男のお友達集合 - 2011.08.19 Fri

 昨日は、次男のお友達が3人遊びにきてくれました。

前日、電話が入り遊びにくることになったようです。


 次男が、誘うのか、友達が来たがるのか、次男の友達だけがいつもやってきます。

長男の友達は、今までに3回くらいかなぁ

三男の友達は、来たことないかも。


次男の友達が来る日は、カレーかハヤシライスを作っておくことになっています。
昨日は、ハヤシライス。(ハウス完熟トマトのハヤシライスです)

中学の時からの友達は、ほぼ毎週土曜日になるとやってきます。
(夏休み中は、来てません。)

2年生になってからはクラスが替わったので、少し間隔があくようになりましたが・・・・。

 次男は、気配りができて、うまく人と合わせることができるので、友達も寄ってきやすいようです。


携帯電話は持っていないので、連絡は取りづらいと思うのですが、それでも気軽に私の携帯か家の電話にかけてきて誘ってくれます。

 先日も、中学校の時の同級生からひょっこり電話があり、引越しするから手伝って~っていうお誘いでした。

 残念ながら、その日は、おじぃちゃんの喜寿のお祝いの日だったので、行けませんでしたが、お誘いがあるというのが凄い!


 小さい時は、注意力欠如多動症なんじゃないかと心配するほどの子どもでしたが、今では一番頼りになる存在になってきています。

子どもの成長ってわかんないものですね
 これからがたのしみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

鶴見緑地公園 大温室 その1 «  | BLOG TOP |  » 夏休み終了

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる