topimage

2017-10

クリスマスがやってくる - 2011.12.20 Tue

 いよいよクリスマスですね。

日曜日にコストコへ買い物へ行ったら、すごい人。
クリスマス前で、パーティーグッズを買いに来ていたんだと思います。
 
 あそこのカートってたくさん買う人用に巨大な作りになっているので、ちょっとしか買うつもりのない人も巨大カートを引き連れて歩かないといけないのです。


 人は多いし、カートが大きくて小回りはきかないしで、動きづらい。

商品を選別するのも一苦労しました。

 コストコへ行くといつもピザを購入するんです。

だいたいフードコートで焼いたのを買って帰って、家でもう1度火を入れるんですが、日曜日は、いつもより早めに行ったので、売り場で焼いていないのを買いました。


 フードコートで買うピザはパン生地で、トッピングもいろいろのっているんですが、売り場で売っているピザは、クラフト生地でトッピングもぐっとシンプル。

 シーフードピザは、えびやいかがのっていますが、我が家の好みはシンプルなチーズのみのピザ。
だから、サラミを別に買っていっぱいのっけて食べました。


 宅配ピザを買うと、Lサイズが1枚4000円~5000円はしますが、コストコなら、Lサイズより大きくて1200円。

コストコを知ってからは、宅配ピザが頼めなくなりました。

 

 私にとってコストコは、ワンダーランドです。


ディズニーランドやUSJに匹敵するくらいわくわく感があります。


 買うものは、もう決まっているんですけどね・・・・。


ドレッシング、調味料、水(ここの水はかなりおいしい!!。それに安い!!)。

 このあたりがなくなるとコストコへ行くタイミングとなります。  だいたい2ヶ月に一度って感じでしょうか。


どれもビッグサイズか、おまとめ品になっているので、買うのをためらう時もあります。


 買いたいけど、こんなには冷蔵庫・冷凍庫に入らないしなぁと思って断念することもしばしばです。


3家族くらいで買い物にいけばお徳になるんでしょうけど、人と買い物に行くと買いたくないものもお付き合いで買うことになりそうだしなぁ・・・・。


 悩みつつも、楽しい買い物をさせてもらえる場所ですね。


クリスマスパティーって我が家では無縁のもので、ケーキだけ買って気分を味わっているだけ。
クリスマスプレゼントも 小学校低学年で終了しちゃいました。


 プレゼントが、おもちゃじゃなくて、文房具に変わったあたりで、子どもたちがサンタの存在を信じなくなったのが理由・・・・。

 我が家は子どもに夢を与えるのが下手で。子どもの夢をつぶしてばかりいるようです。


夢を与えるって、時間と手間をおしんではできないことですね。
面倒くさがり屋の我々夫婦には、できませんでした。

 子どもたちもそろそろ友達とクリスマスパーティーをする年頃になってきました。

これからは、どんなクリスマスを過ごすようになるのかなぁ・・・。


ランキング画像
応援よろしく
スポンサーサイト

● COMMENT ●

でっかいピザ

でっかいピザを家族で喰らう!!
いいね(^_^!
それでも、コストコのサイズは 持て余すほどなんだ


管理者にだけ表示を許可する

大掃除する? «  | BLOG TOP |  » ABC クッキング

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる