topimage

2017-10

成功率何%? - 2012.01.11 Wed

 成人の日の午後 カメラを持って、新梅田スカイビルへ出かけました。

前日にも珍しく以心伝心して、新梅田スカイビルへ行く?っていう話になっていたんですが、どんよりとした天気だったので、行くのをやめていたんです。

 午前中は、良い天気なのに、ダーリンは夢の中。


曇ってからでないと出かけることができません。


 いつも、ほって行こうかと思うこともあるのですが、それでは、共通の趣味を持った意味がなくなるので、ぐぐっと我慢をします。

 梅田に着くとパラパラとみぞれまじりの雨が降りはじめました。

空中庭園なんて、スカッと晴れた日にこないと値打ちがないのになぁ・・・・。


 と言いながら、行ける時に行っておかないといつまでも行けない。


どんよりとした天気の中バシャバシャと撮りました。


 私、いつも写真を撮る時、深く考えず、とりあえずシャッターを切るんです。

だから、毎回100枚以上撮影しますが、使い物になるのは数枚です。
“当たって砕けろ”又は、“下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”的な撮影ですね。


 ダーリンは、いろいろ考えながら撮るので、私の1/3ほどの枚数です。


知識がない分枚数でこなしている感じです。



_MG_0027_20120111181714.jpg



_MG_0061_20120111181736.jpg


_MG_0036_20120111182729.jpg


_MG_0044_20120111182744.jpg
空が青空ならきっときれいだったろう

 

● COMMENT ●

新梅田スカイビルって言うんだ。私も2度行って撮りましたが… やはり 青空が欲しいよね。
冬だと キーンと晴れた青空と 白い山 なんて見えないかなぁ  また行きたくなったわ  


管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しました «  | BLOG TOP |  » 始業式

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる