topimage

2017-10

吹き荒れた暴風雨 - 2012.04.04 Wed

 昨日の風と雨は凄かったですね。


余程のことがないかぎり、車で通勤することがない私ですが、昨日は用心のために車で会社へ行きました。


 昨日は、三男の高校入学式がありました。

なんでこんな天気の日にって感じ。

雨が小降りの時間を狙って、外出。子どもたちが通っている高校は、会社から徒歩8分ほどの距離。
 学校行事の際には、大変助かります。


幸い、入学式の行き帰りの時間は、風・雨ともにおさまっていました。


 大阪は、午後2時頃から風・雨ともにうなりだして、4時前くらいまでがピークでした。

怖いくらいの風と雨の音。

 さすがに会社の前を通る人もなく、こんな時は、建物の中にいるのが一番です。


6時前に帰宅。  まだ、時折強い風が吹いていたので、なんか飛んでこないかなぁって車で帰宅していてもちょっと怖かったです。

 帰宅途中、信号待ちの間に、突風が吹いてきて自転車に乗った60代の男性が、風にあおられて転倒して、びっくりしました。 信号機も向きが変わってしまいました。


 全国を駆け抜けた暴風雨。

とにかく、こんな天候のときは、おとなしく建物から出ないこと!!。

 一番ひどい時間は、限られているのですから。





 


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

書類と格闘する «  | BLOG TOP |  » シフォンケーキは成功したのか!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (870)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる