topimage

2017-10

我が家の定番に決定!! - 2012.05.10 Thu

 連休最後の夜のスイーツにと思ってチョコレートロールケーキを作りました。



前日にチョコレート生地を焼いておいて、夕食前にクリームを作って巻きました。



 どうも、巻きの技術が未熟で、練習が必要です。



巻き始めに、具をたっぷり入れ込むようにしないと形が平べったくなるようです。


       _MG_0594.jpg




       _MG_0591.jpg




 今回は、中に入れるクリームは、白で、生地の上から薄くチョコレートクリームをかけました。
これが良かったらしく、辛口評論家の三男が、褒めてくれました。
味はこれで良いので、ビジュアルを高めていくことが課題ですね。

 これから、このケーキは、我が家の定番になることでしょう。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休明けはつらい «  | BLOG TOP |  » 年間パスも終わっちゃった。

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる