topimage

2017-10

金星太陽通過 - 2012.06.07 Thu

 昨日は、金星が太陽を通過する日ということで、朝から観察するものの、肉眼では確認できず、ダーリンが撮った写真で確認しただけ。


 テレビで見る限りにおいては、みんな日食グラスで観察していたよね~
ということは、肉眼で確認できたのかなぁ・・・・。


 フィルターをかけるとピントが合いにくいのかダーリンが撮っても以下のような写真となりました。
    金星通過




 金環日食以来天体観測に興味が出てきた私。


これからもいろいろ観察していこうっと!!


 金環日食ツアーでお世話になった先生が、8月にアラスカへオーロラを見に行かれるんですが、さすがに一緒に行きますとは言えませんでした。

 一生に一度は、見てみたいと思いますが・・・・。
65歳過ぎたら挑戦しようかなぁ

 だって旅費が40万円もするんだもの・・・・・。


老後の楽しみにとっておきましょう。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

65歳・・・・ ちょっと遅くなくない。写真は体力いるし 忍耐力も


管理者にだけ表示を許可する

審査終了 «  | BLOG TOP |  » 大阪のコリアタウン

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる