topimage

2017-10

生野 コリアタウン 探訪 - 2012.06.18 Mon

 いつも行く、大阪市生野区にあるコリアタウン 御幸通商店街へ行ってきました。

今回は、友人を案内するために・・・・。


 友人は、神戸生まれの神戸育ち。

大阪のディープな場所は初体験。


 ちょっと早い時間に待ち合わせをしたので、商店街に着いた時には、お店があまり開いていなくて、あせりました。


 とりあえず、10時開店の韓国の伝統茶を出してくれるお店を見つけて、お茶とともにおしゃべりしながら時間つぶしを・・・・。


 11時前からもう一度商店街へ戻り、ブラブラ。


さっきとは見違えるほど、お店も開き、人通りも増えていました。


 前回行った時に気になっていた化粧品の店に入って物色。


なんと、日本にある直営店で買うよりも安いじゃないの!!


 ちょうど乳液がほしかったので、即購入。


友人にもお薦めの化粧品を紹介し、購入してもらいました。


 いつも行くキムチ屋さんが、お店の横で、ピビンパと冷麺とあわび粥の露天をはじめていて、前回いった時は、長蛇の列で食べれなかったんです。(なにしろピビンパ・冷麺は¥300・あわび粥は¥500 キムチ食べ放題なんだもの)
今回は、ちょうど2席あいていたので、二人で、あわび粥を食べました。


 いやぁ~~   おいしかったわぁ


セルフサービスのキムチがまたおいしくって、特に水キムチがお口にあいましたわ

もちろん帰りに購入して帰りました。


 違う人といくと同じ場所でも新しい発見があって良いものですねぇ


私のお友達の皆さん、いろいろと誘って下さいねぇぇぇ!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台風が来たぞ~!! «  | BLOG TOP |  » ちょっと ショック!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる