topimage

2017-06

目新しいおかずPARTⅢ - 2012.07.05 Thu

 昨日の夕食メニューです。


SN3R0067.jpg

牛小間を丸めてボリュームアップするんですが、お肉を丸くまとめるにもセンスがいるのか、思うようにできません。

 レシピでは、肉には塩・こしょうで下味をつけるようになっているんですが、しょう油やしょうがを入れてしっかりとした味をつけておいたほうが、我が家にはあっているかも。
それに トマトが嫌いな子ども達のために一緒に炒めず、別に炒めて付け合せのようにしました。


SN3R0061.jpg





SN3R0066.jpg
 こちらは、過去にも作ったことがありますので、味は想像できます。
子ども達の好きな味です。  


SN3R0064.jpg
こちらは、みんなの大好きな味なので、あっという間に売り切れです。



SN3R0063.jpg
  きんぴらごぼう   鷹の爪を入れてピリッと大人の味にします。


あとはお味噌汁とごはんでした。



 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新しい食器登場 «  | BLOG TOP |  » 目新しいおかず PARTⅡ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる