topimage

2017-06

新しい食器登場 - 2012.07.10 Tue

 おかずを盛り付ける時にお皿がマンネリ化していて何とかしたかったんです。


そうそう 前からしきり付のお皿がほしかったです


 子どもが小さい時は ワンプレートで食事をさせていたんですが、最近は家族みんなの分をど~んと盛って個別に取り分けて食べてもらっていたんです


でも、ご自由にどうぞにすると食べたくないおかずは1口も食べずに終わってしまうので、またワンプレートに戻したいなぁって思い始めていたのです。


それで、今回試しに2枚買ってみました。


 1枚はこれ
SN3R0069.jpg

これに盛り付けると珍しいからかみんなが注目!!
 このお皿で食べたがります。


このお皿は1枚しかないので、もっぱら時間をずらして食べる長男専用になっています。
もう1枚購入したお皿は、ミッキーの顔の形をしているので、さすがの子どもたちも興味がうすくて上のお皿に人気集中

 同じお皿を買い足すんじゃおもしろくないので、形を変えて何枚か購入してみようかなって思っています。


撮影用にも使えるしね

 不思議とこのお皿を使うと見た目のバランスにも気を配るので、食欲を増す効果があるようです。


食事は、味もさることながら、見た目も大事ということを改めて知ることになりました。

さてさて、今日のメニューは何にしようかな!?





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マンネリおかず «  | BLOG TOP |  » 目新しいおかずPARTⅢ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (818)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる