topimage

2017-10

祇園まつり - 2012.07.17 Tue

 昨日は、7時起きで洗濯をすませて京都へむかいました。


祇園まつり初経験。


 ずっと京阪神に住んでいても、行った経験はなくて、人の多さに避けていたんですが、写真撮りたさに出かけていきました。


 せっかく9時前に京都に着いて、人の少ないうちに写真を撮ろうと思っていたのに、山鉾が見あたらなかったので、四条河原町で開店準備でおそうじしている人に尋ねてたら、夕方からですよって言われて仕方なく南禅寺へむかいました。

 尋ねた人が悪かった。   南禅寺へむかうタクシーの運転手さんに話を聞いて昼から山鉾見学にむかうこととなりました。  トホホ・・・・・


    _MG_0973.jpg

    山鉾巡行で先頭をいく長刀鉾



    _MG_0978.jpg




   _MG_0983.jpg





   _MG_0987.jpg



   昨日の京都は 最高気温35.1度。
   暑さのあまり ボーっとしてきました



お手頃に食事ができる場所をみつけて昼食したのが2時すぎ。
疲れ果てて帰ってきました。




● COMMENT ●

暑かったねぇ

お疲れ様 同じ日にあそこにいたとはなんて偶然。 私は11時半ころでしたが、暑くてすぐに降参しました

ステキv-237

2枚目は広角??  両側のビルがググっとせまってきていていい感じ。


管理者にだけ表示を許可する

南禅寺 «  | BLOG TOP |  » 意志の弱さが ついに出た

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる