topimage

2017-11

弾丸 北海道同窓会ツアー - 2012.07.24 Tue

 土曜日の午後、会社を早退して北海道へむかいました。

北海道での高校の同窓会に出席するために。


 なんで兵庫県立の高校の同窓会が北海道であるかというと、恩師が、現在札幌在住だからです。


昨年 神戸で同窓会をしたときに来年は北海道でする?という先生のお誘いにのることでお約束どおりに実施されたわけです。


 身軽になってきたとはいえ、さすがに北海道まで行ける人は限られてくるわけなのですが、男子3人女子6人合計9人の参加となりました。


 みんな いかに安く・確実に札幌まで行くか知恵をしぼりました。

ANAの早割り・スカイマーク・ピーチ  各人の工夫の結果 3通りの方法で、同窓会会場となった定山渓に集まりました。


 私が 一番遅くて18時集合のところ、19時20分ごろ到着となりました。

ということで 今日はとりあえず、ピーチ航空のご報告とまいりましょう


  IMG_0119.jpg
  最近は関空へ行く時、南海電車のラピートを使います。
  JRの関空快速より楽に行けるような気がするからです。

  
  IMG_0121.jpg
  関空のエアロプラザ側にあるピーチの出発ロビーへ行く途中です。
  利用者が迷わないようにわかりやすくなっています。



  IMG_0123.jpg
  バーコードを読ませるとレシートのような搭乗券が出てきます。
  なんとも経費のかかっていない簡素なチケット。
  昔人間には想像もつきません


  
  チェックインが終わったら、普通ならすぐに搭乗ロビーへ行くところではございますが、搭乗時間の60分前でないと手荷物検査場が開きません。  ふ~ん ちょっと不便だなぁ  仕方なくその辺でウロウロ時間つぶしです。



  IMG_0124.jpg
  やれやれ、やっと手荷物検査場を通って、搭乗口ロビーにむかいます
早く飲み物と食べ物を買わないとのどかわいちゃったよ



  IMG_0126_20120723161523.jpg
  あっさりした搭乗ロビー  さすが格安航空会社



  IMG_0125.jpg
  なっなんと簡素な搭乗口
  この扉を通って階段をおりてバスに乗ります


  IMG_0127.jpg
  前方の席と後方の席に分けてバスに乗ります。
  後ろの人から飛行機に乗せるようにして搭乗時間の短縮をはかります


  IMG_0128_20120723161617.jpg
  いよいよピーチ航空の飛行機に搭乗です


不安いっぱい期待少々  どんな旅になることやら・・・・・。


 1人で飛行機に乗って旅行するのって結婚後初めて

ドキドキでした。  遅れたらどうしようとか欠航になったらどうしようなんて不安はつきませんでしたが、最安値での空の旅はまぁまぁでした。


 もともと機内でのサービスは必要としない人だったので、困らないけど、機内持ち込み手荷物が1個 大きさもしっかりアナウンスされていたので、追加料金が発生しないように気を配りました。


 座席のピッチは 狭いんだけど困るほどではなかったですね
しかし、座席の硬さにはちょっと閉口しました

 1時間40分の飛行の間どんどん腰が痛くなってきて、つらくなってきました。

窓側の席だったので、ウロウロしに行くわけにはいかずただひたすら我慢しました。

 だいたい飛行機に乗るまでもさんざん座っていたので、よけいつらかったのかも

  IMG_0131.jpg
  

フライトは、遅れもなく往復とも快適でした。  フライトの途中にはキャプテンからのアナウンスもあって意外と丁寧なのねって思いました。

 関空発便のCAさんのアナウンスが 大阪弁っていうのがちょっと気になりました
若い方にはいいのかもしれませんが、私はちょっと耳障りな印象を持ちました。
もっと自然なアナウンスのほうが(大阪弁をつかうにしても)よかったかなぁ・・・・。






 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道で同窓会 スゴイ!

ピーチ 興味深々です。 なぁるほど…  ふーーーん… 合理的でなかなか良さそうだね。
飛行機がお高いから敬遠していた所にも これからは気軽に行けそうな気がする。 別に豪華さや丁寧さの為に飛行機に乗る訳じゃぁ無いんだもんね。
ただ、固い座席は 私もつらいかも…


管理者にだけ表示を許可する

弾丸北海道ツアー  小樽編  «  | BLOG TOP |  » 南禅寺(境内)

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる