topimage

2017-10

SNSって?! - 2012.07.26 Thu

 TwitterにFACEBOOKにSNSにとコミュケーションのツールがどんどん増えていってついていかれへん


今回の北海道での同窓会の後、同窓生でやっているSNSにお誘いいただきました。


 えっ  SNSってどんなもんなん?って思いながらメンバー登録(この言葉自体あってんのかなぁ)

わからんなぁと言いながらも毎日チェックして、コメントいれて  へぇ  なかなかおもしろいかも・・・・。


 みんな まめにチェックしてコメントしてるんだねぇ


ダーリンが、会社のサイト運営の一助として最近FACEBOOKをはじめて、意外な人から連絡?コメント?がきたりして感心していたんです。


 見ず知らずでもなく かといって親しいとまでいかない人と同じ話題で盛り上がったりしているうちにどんどん親しくなっていく感じ

  なんとも おもしろいねぇ


ブログをはじめて3年くらいになるかぁ・・・・。
 こちらのほうは 見ず知らずの人からコメントをいただくことはまれなので、コミュニケーションツールというよりは、自己満足的な発信場所


 これからの世の中どんなふうに成長していくのかなぁ   予測がつきません



祇園祭りのときに寄り道した永観堂の写真です


  _MG_0769_20120726161519.jpg




         _MG_0910_edited-1.jpg




   _MG_0924.jpg



          _MG_0919.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネットワーク

祇園祭行かれたんですか~?
祇園祭や天神祭のときは暑い暑いって言ってますよね
夏の京都は行ったことないかも! 暑いの苦手です(ノω・、)

私はアメブログを初めて8年経ちました(2つあります) 
その前にも簡単なブログをしていましたからその時代を入れたら13年にはなるかな 訳も分からずやってました
今はブログはほとんど放置です 季刊ブログかな 笑
ブログを通じて(趣味を通じて)お友達になった人も数知れず
今もいい関係を続けている人がたくさんいます

mixiは7年目になるかなぁ そこで同級生と再会して同窓会へと結びついたんですよ
同級生だけのSNSはこじんまりしていてアットホームです
近々また仲間が増えます これからもよろしくお願いしまーす


管理者にだけ表示を許可する

猛暑と節電 «  | BLOG TOP |  » 北海道同窓会 小樽編パートⅡ

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (872)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる