topimage

2017-10

食後のお散歩 - 2012.08.21 Tue

 日曜日、ご馳走を食べてお腹いっぱいになったあとお散歩をしに南港へ行きました。


風があって写真を撮るのにかなりふんばらないと揺れそうでした



    _MG_1116.jpg




    _MG_1117.jpg





    _MG_1112.jpg
 




    

    _MG_1115_20120821143144.jpg
   




     _MG_1124.jpg



天保山のお向かいは、ユニバーサルスタジオのある桜島

このあと 意外な乗り物と出会います




● COMMENT ●

海風が気持ちよさそうですね~
この橋はライトアップされるのかな?
橋のライトアップ写真撮影も面白いですよ~

ISO感度はどれくらい?

お猿師匠が夜景を撮影するとき、ISO感度はどれくらいにしてます?
 お師匠様は、ちゃんと三脚使うから 手ブレの心配はあんまりないのね
三脚を使うとそれほどISO感度をあげなくてもきれいにとれるのかなぁ

ISOは100~200です!!
夜景は三脚無しでは一寸難しいですね~
SLIKのミニプロ 6 はコンパクトで良いですよ~

http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752215678.html

平日はこいつを使ってます!!

お猿師匠

 この三脚の使い方動画を見て感動したわ!!

こんなにちっちゃいのでどうやって撮るの?っていう疑問にすべて答えてくれていたわぁ・・・・。


 購入を考えてみようかなぁ   

お猿師匠 2

 動画をダーリンに見せたら、これ会社にあるで  誰も使ってないからあげるって

もらっちゃった!!      今度使ってみます

ラッキーでしたね~
三脚を使用するのならもう一つのアイテムをケーブルレリーズをお勧めします。
三脚を使ってもシャーターを手押しするとブレる場合がありますので.....
それと三脚使うときは手ブレ補正機能はOFFにしないとダメですよ~(^^)

お猿師匠 3

 リモコンは、金環日食を撮影する時に使ったことがあります。


三脚とともにリモコンも持ち歩くようにします。


管理者にだけ表示を許可する

渡し船 «  | BLOG TOP |  » おいしいランチ食べてきました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる