topimage

2017-08

渡し船 - 2012.08.23 Thu

 天保山で写真を撮っていたら、お酒片手に休憩していたおじさんが渡し船の情報を教えてくれたので、行ってみました。



 大阪市内では現在8箇所で渡し船を運航しているそうです。

     渡し船情報はこちら



 安治川・尻無川・木津川の3つの川の海に近いところが渡れるようになっています。



     _MG_1122.jpg
      この船を3人の職員で運航しています   乗船料は無料です

     
     _MG_1123.jpg
     天保山の渡し場は30分おきに運航
     朝・夕の通勤時間帯は本数が増えます




     _MG_1126.jpg
     歩行者と自転車に乗る人が使えます




船がなかったら、ぐるっとまわらないといけない。 格差は30分くらい?

 地元の人にとってはなくてはならない存在なのかも 



     _MG_1138.jpg
     この日、大阪市内中心部は夕立が降っていたようです
     きれいな虹!!



     

● COMMENT ●

因みに・・ですが、矢切の渡しは有料でした。時間の流れ方が穏やかです。

昨夜購入したグッズは4枚目の写真撮影に有効なんですよ~
空の光量を減らしスローシャッターで写せるんでもう少し明るく空がより青く撮ることが出来るすぐれものです(^^)

船 って良いねv-344

先月 娘と東京竹島から浅草まで船に乗ってみました。
東京の街を川から楽しむ、観光船で楽しかったけど、暑かったv-292
涼しくなったら 乗りに… 撮りにいってみます。


管理者にだけ表示を許可する

夕景  京阪天満橋駅 «  | BLOG TOP |  » 食後のお散歩

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (846)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる