topimage

2017-10

パン教室 - 2010.01.18 Mon



100117_1232~01
 昨日、第4回目のパン教室がありました。
あんぱんとチーズパンを作製しました。
 
 12月は教室がお休みだったので、家で2回作ってみたのですが、
教室で作るときよりも小さいパンしかできませんでした。
昨日も 同じ分量なのに家で作製した時より一回り大きいぱんが出来上がり、
先生や同じ教室の生徒さんにその話をしてみたら、発酵が十分じゃなかったのかなぁとか
イースト菌が弱っていたのかなぁなんてヒントをもらえました。
 
 また、家で作って工夫をしていきたいと思います。
上の写真は 教室で焼き上がりをすぐに携帯で撮影しました。

パン教室1月17日分

次の写真は、家に帰ってから写真に凝っている主人に撮ってもらいました。
これは、ライティングを工夫し、マクロレンズを使用して撮影しました。

 これからはちょっと写真も工夫するべく 毎日、カメラを持ち歩いてみようかな
バッグに入れっぱなしにするためにコンパクトカメラですけど・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パン作りは焼き上がりが感激で楽しいですね。でも、とても難しそうで…v-31
ご主人の写真、さすがですね。

S90、私も梅田ヨドバシカメラ2階で1時間くらい粘って、売り場の兄ちゃん捕まえて質問攻めにした挙句、買わずにスタコラ帰りました。それで価格ドットコムで購入、という卑怯極まりない所業をやらかしました。
チョット 価格ドットコムを見てみたら お値段がすごく違うんですものv-16

S90と一眼と できた写真のに違い 私の目ではわからないかもしれません。

ごりちゃんへ

 写真はごりちゃんの足元にもおよびません。
撮ってる量が違いすぎます。
ライティングなんかは凝るほうなので、あ~せよ!こ~せよ!と注文がはいりますが・・
アングルや撮影手法などは、まだまだ修行が足りません。
 これからにご期待ください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimottamakaasann.blog68.fc2.com/tb.php/50-13f9a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老後の趣味 «  | BLOG TOP |  » 旅行に行きたい

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる