topimage

2017-07

またまた焼いたよ イギリスパン - 2012.09.07 Fri

 昨日も焼きましたよ。


昨日は、べとべとの生地になり、こねることができなかったので、途中粉を足しました。


 計量していた水の横に 余りの水を置いていたもんだから間違えて先に余りの水を少し入れちゃった。

すぐに気づいて、計量した水を間違えていれた水の分くらい少なくしてしれたんだけど・・・・・。


 目分量で減らしているから、そこで狂いが出たんでしょう。


紛らわしいものは一緒に置いちゃだめですね(わかりきったことなのに~



 私のパン生地は、釜のびしません。


2次発酵時とほぼ同じ高さで終了します。



こね方が下手なのかなぁ・・・・・。


まだまだ 試行錯誤の日々はつづく・・・・・。



 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと目を離した隙に日記が進んでいて、焦りました。えぇ~、パン作りが趣味だったの?知らなかった!私も16年、作り続けていますよ。パンは美味しいし、面白いですよね。手ごねですか?それならなおさら素晴らしい。今の時期、捏ね上げ温度や発酵の温度・湿度もかなり影響します。カメラ同様、是非はまってください!

窯のび…

窯のび…  そいつが難問… ですよねぇ

プワーっと オーブンの中でふくれて来るのを期待して焼くんだけど そうはいかないv-8


管理者にだけ表示を許可する

秋祭り «  | BLOG TOP |  » またまたイギリスパンを焼きました

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (834)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる