topimage

2017-08

老後の趣味 - 2010.01.25 Mon

 最近、主人が写真を趣味にし始めて、本を買ったり、レンズを買ったり
知り合いの写真家と撮影に出かけたりといろいろしています。
私も、最近写真を趣味にしている友人のブログを見るようになってだんだん興味がわいて
きたので、今月は2回もカメラを持ってお散歩へ出かけていきました。
 
昨日がその第2回目。
大阪城へカメラ片手に2人でふらふら歩きました。
私のコンパクトデジカメ購入して5~6年はたっているでしょうか。
そんなに使っていないのですが、電池の残量を認識するパーツが悪くなってきたのか
10枚も撮ると“電池なくなりました”と言ってシャッターを閉めてしまいます。
 昨日も途中で1回電池を替えたのですが、10枚程撮ったら、本日終了って勝手に
お仕事を終了してしまったので、再度電池を替えるのはもったいなくなったので、その時点で
撮影会は終了にしました。

まだ、何が良くて何が悪いかわからないので、とりあえずいろいろ撮ってみましたが、
どれも平凡なスナップ写真ばかりです。

帰宅してから、主人と写真を見ながら批評しあうのも楽しい時間になり、会話も増えます。

デジカメの調子がいまいちだと新しいのがほしいなぁなんて思いますが・・・。
贅沢ばっかり言ってもなぁ・・・。 悩みます。
また、ヨドバシカメラにでも行って、見てみようっと。

50歳に突入し、そろそろ老後の生活設計を考えていかないといけないお年頃なので、
夫婦共通の趣味としては、良いかも。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも コメント有り難う。
夫婦で撮影 楽しそうでいいですね。

やはりコレは自分の一眼v-212を持つ時期ですよぉ ご主人と同じメーカーにすればレンズは貸してもらえるんだし…なんて悪魔のささやきv-39

パン作り楽しいですねv-16。パン種を可愛い可愛いしてあげるみたいに扱うのが なんとも楽しい。先ずは バターロールを上手に焼けるようになりたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimottamakaasann.blog68.fc2.com/tb.php/51-50342aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室5回目 «  | BLOG TOP |  » パン教室

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる