topimage

2017-06

ご馳走も続くとね~~ - 2012.10.16 Tue

 旅行も2泊目になってくると、食べることへの興味が薄れてきて、どう完食するかが目的になってきます


どれもとってもおいしいのに1泊目ほどの感動がえられない


 ご馳走を前に ため息が出てしまう・・・・・。


何とも贅沢なことです




河口湖 ホテルでの夕食
 

IMG_0408_20121016133151.jpg





IMG_0406.jpg





IMG_0407.jpg


他にも土瓶蒸し風みそ汁


 とどめに 板長サービスの湯葉揚げなるものも出てきたのですが、食べる気力も湧きません


お宿に申し訳ないと思いながらも 残してしまいました。



 デザートはお部屋で休憩してから、おいしくいただきました



このお宿、夜食用におにぎりもサービスしてくれるんです


 このサービス、普段なら喜んでお願いしたと思うんですが、今回はお願いできる状態ではありませんでした 残念!!


 



旅 最終日の朝食

   _MG_1367.jpg
    ごはんは、白米・炊き込みご飯・五穀かゆ から選べます


3品ほどおかずが別に用意してあって自由に取れるようになっていました。


 ご馳走続きの旅では、お粥が選べるのはとってもうれしかったです




旅の最後の昼食


何にするか考えた末おそばに決定

 沼津 そば で検索

食べログで調べた結果、ナビでお店に向うことに


 JR三島駅から進むこと10分ほどのところ

人里はなれてどんどん道がせまくなる


 こんなところにお店があるのかなぁ・・・・と不安にさせるような場所に
普通の家をお店に改装した感じ

 年配のご夫婦が営んでおられました


_MG_1438.jpg
お昼のランチ


 変わりてんぷら  梅干・ぎんなん・ぶどう  
   えって思うけど、おしかったですよ


 そばがゆも    ゆず風味でとってもおいしい



 デザート かぼちゃの羊羹   奥様の手作りって感じのやさしい味


ご主人はきっと趣味が高じてそば屋を創めたんだと思う
そんな感じのお店でした



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私たちって日々料理を作ってるでしょ?だから上げ膳・・の生活って憧れるけど、実際は旅行って確実の太りますね。
でも旅の楽しみはやっぱり食事。写真に食いついてました。お蕎麦屋さんの写真がお気に入りです。変わった天ぷらや羊羹、食べてみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

修善寺は修禅寺 «  | BLOG TOP |  » ご馳走2日目

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる