topimage

2017-10

浄蓮の滝 - 2012.10.19 Fri

石川さゆりの歌で有名な浄蓮の滝


天気はよくなくて小雨模様。幸いにも私たちが散策している間は、雨は止んでくれました



     IMG_0389.jpg



     IMG_0383.jpg
     石川 さゆりの歌碑が   滝が真っ白に色飛びしてしまっています




     IMG_0391.jpg
     河原にはわさび田が・・・・。 川では、あまごの釣り堀がありました




    IMG_0394_20121019132957.jpg
    天城峠・浄蓮の滝といえば、石川さゆりの天城越え
    でも その前は、伊豆の踊り子だったのよねぇ



昔々 三浦友和と山口百恵の伊豆の踊り子を見たなぁ



 天城峠(天城トンネル)にも行きたかったんですが、天気も良くなかったのでスルーしてしまいました。


次回は、伊豆半島だけをまわる旅にしたいと思いました




● COMMENT ●

滝の写真は残念ですね~NDフィルターがないと水が流れる様な写真は無理かな?

 お猿師匠
デジイチがバッテリーアウトで旅行2日目はG12で撮影したので、これが限界でした

そういえばNDフィルター機能がついていたけど解除していたのかも・・・・。

機能がついていても使えてない“宝のもちぐされ”ってやつですね


管理者にだけ表示を許可する

沼津漁港 «  | BLOG TOP |  » 稲取 つるし飾り

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (871)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる