topimage

2017-08

金木犀が花盛り - 2012.10.26 Fri

 通勤途中 あちこちで金木犀の香りを感じます。


街が香りに包まれているようです。


 いい香りがすると気分も良い。



IMG_0409.jpg


  このところ、丹波の黒豆の枝豆が話題に上ることが増えていました

毎年、取引先の人におすそ分けをしてもらうのですが、今年は一向に音沙汰がない。


 今年は、食べられないのかぁと思っていたら、昨日友人が分けてくれました。

早速、ゆでて食べましたが、おいしい!!

 今年は、だだ茶豆とかっていうのも食べたし、枝豆といってもいろんな種類が出回るようになりましたね


おいしい物を食べられるととってもうれしい!!


 明日も友人3人でランチです。

楽しんできます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃんと幸せの黒豆が届いたんですね!全く羨ましい限りです。茶豆も初でしたか!美味しかったでしょ?私も初めは臭くて食べられなかったけど、すぐはまってしまい、今では畑で作るようになりました。大豆や豆関係のものは生でも乾物でも体に良いし、何より旨い!泡に合うんですよねぇ~・・。

黒豆は、このところ毎年旦那が会社から(?)持って帰ってくるの、今年もいただきました。美味しいよね(-^〇^-)
金木犀の香りやジャスミンの香りなど、本当に気分が良いよね(*´∀`*)マンションの駐車場の生垣が金木犀なので幸せです❦

丹波の黒豆!

丹波の大粒のあの黒豆が 枝豆??なの??
黒い枝豆??
見てみたい、食べてみたいなぁ…


管理者にだけ表示を許可する

がんこ 高瀬川二条苑 «  | BLOG TOP |  » 寒いじゃないですか

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (845)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる