topimage

2017-06

がんこ 高瀬川二条苑 - 2012.10.29 Mon

 土曜日 おいしいものを食べに京都まで行ってきました。

毎年この時期に集まる4人組



 初老の男性1人に女性3人の摩訶不思議な取り合わせ


昨年は嵐山でお食事でしたが、今回はがんこ高瀬川二条苑で


 江戸時代の豪商 角倉了以の別邸だった場所

時を移し明治になって、山形有朋が別荘として使っていたらしいお屋敷



 建物も広くてすごいんですが、それ以上にお庭がすごい!!


加茂川から高瀬川に水を引き込むために庭のなかに川を作っている

そのせせらぎがとてもきれいなんです。



     IMG_0429.jpg
      とても庭にある川とは思えないほどでしょう



お料理は、4000円のコースだったんですが、どれもとってもおいしい

がんこ寿司の回し者では決してないのですが、がんこのお料理が大好きな私としては、大満足でした

     IMG_0420.jpg
     紙の鍋では、後ほど鯛のしゃぶしゃぶをいただきました


    
     IMG_0421.jpg
      このあと天ぷらがありましたが、食べるのとおしゃべりするのが必死で写真を撮るのを忘れました



     IMG_0423.jpg
     このあたりまでくると お腹は一杯状態
     でもこのおいしいおすしを残すのはもったいので、必死に食べました
     アナゴがやわらなくておいしかったです!!



 お料理の写真はどれも露出オーバー気味?


おいしそうに写ってないなぁ・・・・・。

がんこ寿司さんごめんなさい!!



 初老のおじさんとは、来年また会うことを約束してお別れし、女3人は、来年韓国旅行を約束して解散しました



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

角倉了以の別邸 «  | BLOG TOP |  » 金木犀が花盛り

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる