topimage

2017-11

基本に戻って - 2012.11.06 Tue

 パン作りに行き詰まり、何とか会心の作を作りたいと思い昨日は、パン教室に通っていた時、一番最初に習ったパンを作りました。


テキストに書いてある通りの手順に従って、ていねいにていねいに・・・・・。


 しかし、教室では、こね具合を見極めるためのグルテンチェックができていたのに、家でつくると何故かできない。 生地がのびない  指で広げると 穴があいちゃう



 その後の発酵は問題ないように思うんですが、このグルテンチェックができないことに不安が残る。


出来上は????  いつになったら、100点満点のパンが作れるようになるのかなぁ


  SN3R0096.jpg
   携帯で撮影したので、変な色です  すみません





スポンサーサイト

● COMMENT ●

凄く美味しそうなパンですよっ!丁寧なことは写メでもわかります。味がまあまあなら、OKですよ。多分この感じは美味しそうですけど。グルテンチェックで生地伸びが悪い時は、捏ね具合が悪いと聞きました。製菓の学校では相当、捏ねさせられました・・。色艶良しっ!焼き色良しっ!ビジュアルも最高ですよ!

パンは難し でも 楽し

なんのなんの、美味しそう…  あっと言う間に息子さんたちに食べられちゃったことでしょうv-8。  
これは、シーチキンとコーン? 成型もきれい! なぜ生地の伸びが悪かったんでしょうね? パンは難解。

私みたいなヒマ人間ならまだしもv-16、家事と子育て真っ最中 お仕事もしてるのに 時間のかかるパン… お疲れ様でしたv-344


管理者にだけ表示を許可する

何事をするのも大変!! «  | BLOG TOP |  » 復活!!

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (881)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる