topimage

2017-06

何事をするのも大変!! - 2012.11.07 Wed

 昨日は、ブレッチェンを焼こうと思って計量を始めたら、材料に問題が発生。


スキムミルクが、消費期限切れで、変色して使えない。
ならば、昨日と同じパン生地にしようと思ったら、仕込み水の量が違った。
(すでに第1工程を済ませている頃に問題が発覚)

仕方がないので、第1工程まで同じ分量で、いけるパン生地を探すことに・・・。


 結局、イギリスパンの生地が同じだったので、第2工程以降はイギリスパンの生地を作っていくことに


しかし、今回は ベーコンを入れたかったので、イギリスパンの生地を6分割して成型。



 発酵時間をいつもより多めにとって膨れ具合を見ながら進めたので、時間がかかり深夜0時で作業中止。


2次発酵から焼く作業は、今朝お弁当作りをしながらしました。


 ベーコンパン


もう少し焼き色がついていてもよかったかも


 今朝、焼き立てを食べましたが、おいしかったです。


しかし、ビジュアルがいまいち!!   写真を撮るのもむずかしい!!


 見た目もよくパンを焼くのも、それをおいしそうに写真を撮るのも半端な技術では無理ということです。


上手な人の写真を見て勉強しているつもりでも、いざとなると上手くいきません。



 今日は、何を焼こうかなぁ・・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

満足 満足 «  | BLOG TOP |  » 基本に戻って

FC2カウンター

プロフィール

肝っ玉かあさん

Author:肝っ玉かあさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

未分類 (145)
日記 (819)
趣味 (83)
晩ご飯 (22)
写真 (187)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる